溝の口たまい高難度@DQW

ホッピーと焼き鳥でドラクエウォークの高難度を楽しむFC版DQ世代です。

マッスルアニマル強(テリー)

f:id:mot_shige:20240417005834j:image

もし超高難度連戦でテリーが使えるならこれは使わない手はない。ということでマッスル強に挑戦

f:id:mot_shige:20240417002905p:image

◆ストロス守り人

◆クリフト神官

◆ダンロ神官

◻︎たまいはテリーに入れ替え


f:id:mot_shige:20240417010316p:image

f:id:mot_shige:20240417010323p:image

◆王者の剣テリー

竜神王のが強いがマッスルはガードするので気合いためのある王者の剣でデイン寄りに。

f:id:mot_shige:20240417010356p:image

まあまあ強いステータスだよな、という印象。

回復3のダンロとスクルトで手厚く守りつつ確実に削っていくイメージで。


f:id:mot_shige:20240417003452p:image

f:id:mot_shige:20240417003444p:image

序盤、青き閃光から冷たい笑み強い!と思ったが、これ1戦闘に一回しか使えないんすね!笑

後半に使ったほうがよさそう。


f:id:mot_shige:20240417003832p:image

f:id:mot_shige:20240417003839p:image

バフが入って26000くらい安定に。スクルトが2段階入ってるならカリスマバリア。何気にこういう一撃必殺的な敵にはバリア有効。被弾20%カットて、1000の致死ダメージを800で耐えるのだから間違いなく強い。


f:id:mot_shige:20240417004136p:image

f:id:mot_shige:20240417004129p:image

↑イメージ

今回のコンセプトは、「超高難度でもしテリーが使えた場合、中盤のデイン弱点の敵をテリーだけで攻め切れるか」の練習なので、仁王立ちは使わずラストバトルまで回復で耐えて温存する作戦でした。とにかく守りきる。


f:id:mot_shige:20240417004720p:image

f:id:mot_shige:20240417004727p:image

ちょっと時間はかかるけど、ザオラルキアラル使いつつ地道にやれば安定はします。テリーは魔剣士的な爆発力はないけど、気合いためから攻撃すればシンプルな安定ダメージが確実に出る。やや死にやすいので持久戦向きかなと。

 

使って損はない馬車システム、使えるものは最大限活用していきたい。テリー用に心珠をもっと集めて行きたいと思いました!