溝の口たまい高難度@DQW

ホッピーと焼き鳥でドラクエウォークの高難度を楽しむFC版DQ世代です。

溝の口の大怪像ガドンゴ

f:id:mot_shige:20240413215130j:image

ギガモンもまだシーズン中というのに、メガモンキラーマジンガ実装からさらに地図の更新と…たたみかけるコンテンツ!あわてずやりたいとこから一個ずつやります。

※ちなみに私の優先順位は「1高難度で使えそうな心か」「2取得までの確率が比較的高いか」「3やってて面白いか」です。

 

さて今回の地図モンスター大怪像ガドンゴは全く新しい造形で結構ちゃんとカッコいいと思う。

f:id:mot_shige:20240413214826j:image

重量感があって「歯」がキーポイント。

f:id:mot_shige:20240413215234j:image

溝の口のマルイやノクティーにも合う。

3Dモンスターのグラフィックを新規に作るって大変なのに労力のわりに見返りが少ないと思うんですよね(カッコいい、可愛い装備のモーションを作って課金させたほうが儲かるだろうから)。

f:id:mot_shige:20240413220119j:image

でも、あえてここでこのゴツい新モンスターの造形をしっかり作ってきたとこを評価したい。

怪物がいるから自キャラが生きるのです。

f:id:mot_shige:20240413215237j:image

西口商店街にも合うなあ〜