溝の口たまい高難度@DQW

ホッピーと焼き鳥でドラクエウォークの高難度を楽しむFC版DQ世代です。

メガモン・グレイナル

f:id:mot_shige:20240920214116j:image

先日「5年目武器」1位に上げた「世界樹の氷杖」はグレイナルにも圧倒的な強さ。ゾーマハーゴンという2つの心にヒャドUPついてるのもでかいんですよね

f:id:mot_shige:20240920214423p:image

◆タンバリン守り人

◆大神官1(回復)

◆大神官2(ディバインスペル、アンコール、ボルテージダンス)

◆大魔道士(アタッカー)


f:id:mot_shige:20240920215437p:image

f:id:mot_shige:20240920215429p:image

序盤に一気に攻める形と、後半バフ切れるまで貯めてから攻める形、どちらでも行ける感じ。後半は敵の火力が上がるのでソロの場合突然死に注意。この編成の場合はアンコールで押し切るのもありだし、やたら成功率の高いディバインスペルを狙ってく形もよい。

f:id:mot_shige:20240920220244j:image


f:id:mot_shige:20240920220445j:image

f:id:mot_shige:20240920220440j:image

アンコール型は短期決戦には有効だが、高難度等でMPの減りを見ながら戦う場合などには地味なディバインスペルが効くと思う(消費MPに対する見返りが大きい)。アンコールと魔響の詠唱という高MP技を温存し、敵の出方を見ながら戦うスタイル。
大魔道士の氷杖はロマン砲のような1発はないけど、確実に高ダメージを与えて行く形が私のスタイルに合ってるなと思いました。

f:id:mot_shige:20240920225750j:image