LV4でめちゃくちゃ強いんですけど!
これ、後半は超火力武器で一気に押し切る以外選択肢ないような気が…??普通にやるとすでにレベルとか関係なく後半3連撃でいきなり満タンから即死になる。仁王立ちしたとしても、敵のHPが高く固すぎてその後時間かけてると持たない…
一応編成↓
◆魔神の斧守り人
◆円月輪大魔道(バイシ、ヘナトス)
◆サマメモ神官(マジバリ)
◆ゾンビキラー魔剣士
序盤は魔神の斧の「呪文威力減」が100%(会心出なくても)入るので安定します。ただ、MP使いすぎると後半仁王立ちできなくなるのが怖いので注意。
後半になるととんでもない攻撃に。ここまでに因果やフォースを貯めて魔剣士で一気にワンパンしろっていう設計かと思うのですが…うちはデインは龍神王かルビスしかないんで無属性のゾンビで。
ゾンビキラーは900%の火力がある。ただ因果は溜まるけど無属性なので、運良く因果が5くらいになれば気合いため→応援でまあまあ行けるが…運要素が…
なんとか闘志注入、仁王立ちで凌ぎつつ約50,000×3発で撃破。ここまで色んなパーティ試してて(クレセントムーンの魅了とか)時間ギリギリでした。
LV4でこの強さですからね…嫁といっしょに冒険使ったとしても、この後半を安定して押し切れる自信がないです。
正直、先日の超高難度よりはるかにキツイです。これを何度もやるとなると…もうちょい良い攻め方を考えてみたいと思います!
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24.10.20追記
私は別に浪漫砲を否定してるわけじゃないんですが(戦い方は人それぞれ)、因果とか会心とか直撃とかを「良い引きをしたら1発で勝てるが運が悪かったらサイコロで良い目が出るまでタスキルする」みたいな1か0かの作戦が好きじゃないんですよね…
ゴールが勝ちor負けしかなくて、「バトルの過程をじっくり楽しめない」から。将棋とか古典的なゲームやスポーツも含めて、ゲームって当然「勝つため」にやるんだけど、ただそれだけでは虚しいんです。将棋だって何千年も歴史があり、AIが最適解を示す時代にはなってはきたけど、人間が戦う上ではいまだにいろんな戦法が共存し、切磋琢磨している。だから面白い。全員が最適解で戦うことが「ゲームの面白さ」の全てではない。
最も効率良い戦法が浪漫砲でも全く問題ないんだけど、「それ以外の選択肢がほぼない」という設計はちょっと残念だなと。
もちろんまだ実装直後なので、今後色々な攻略手段の選択肢が出てくることに期待しています。