溝の口たまい高難度@DQW

ホッピーと焼き鳥でドラクエウォークの高難度を楽しむFC版DQ世代です。

ラーミア(先鋒テリー)

f:id:mot_shige:20240615184517j:image

溝の口たまいはおまえのもの」

 

メガモンラーミア、後から入ってきた勇者に浪漫砲であっという間に持ってかれてしまいますが、気にすることはありません 笑

自分のペースで攻略しましょう!

(ちなみに超高難度では「おうえん」「フォースブラスト」「におうだち」は連戦カウントなので連発は不可能。地道な小技の引き出しを持っているのはあとあと大事かと思います。)


f:id:mot_shige:20240615190041p:image

f:id:mot_shige:20240615190035p:image

以前千里用に使った「マヌーサ特化型テリー」。ガイア剣と「幻惑成功率心珠」盛り。


f:id:mot_shige:20240615190206p:image

f:id:mot_shige:20240615190157p:image

初手で守り人とテリーを入れ替えて蒼き閃光。


f:id:mot_shige:20240615190724p:image

f:id:mot_shige:20240615190730p:image

ほぼ確実に「冷たい笑み」が発動して斬撃体技ダメージ減が入り、運がいいとガイア剣で転びます 笑

f:id:mot_shige:20240615190924p:image

ちなみに私はアタッカーが竜神王なので、いきなりスキルが発動するとヘナトスが入りより安定。


f:id:mot_shige:20240615195619j:image

f:id:mot_shige:20240615195616j:image

2ターン目でテリーはマヌーサ。試行回数少ないですが、幻惑成功率盛りで70%くらいのイメージ。決まれば安心。2手目のイオナズン後の物理連発でうっかり死ににくくなります。


f:id:mot_shige:20240615194134j:image

f:id:mot_shige:20240615194130j:image

マヌーサは運がよければ大空を完封することも。

f:id:mot_shige:20240615191711j:image

この作戦の目的は【なるべく仁王立ちをケチる】ことにあります。序盤〜中盤を先鋒テリーに粘ってもらうことで、次鋒守り人にチェンジしてから後半自由に仁王立ちが使える。あわよくばテリーで乗り切れれば仁王立ちを次のバトルに持ち越せるという、あくまで超高難度前提の考え方です。

火力で押し込める方は気にせずガンガン攻めるのが最適解なのは間違いありません 笑

f:id:mot_shige:20240615192319j:image