溝の口たまい高難度@DQW

ホッピーと焼き鳥でドラクエウォークの高難度を楽しむFC版DQ世代です。

【たまい高難度DQM25周年】

今日は川崎から直帰だったので駅で目的地建てて南武線で戦いながら溝の口たまいへ。18:00から移動含めて、飲んだり家帰って風呂入ったり何度もタスクキルしながらで討伐は0:00でした。

いや…今回もめちゃ強かったです…

f:id:mot_shige:20240112005438p:image

3戦目はアンドレ→ヘルバト→エビプリ→ギガデーモンと各個撃破。ここがめちゃ時間かかった。タイムマスターみたいな同時倒し狙ってトライしたがベホマラーされるので難しい。

↓たまいのアンケートハガキにダメージメモってたんだが無理でした 笑

f:id:mot_shige:20240112004357j:image

結局4体順番倒しに。DQ4ラスボス前ぽい懐かしさで終わってみれば面白かったです。


f:id:mot_shige:20240112003231p:image

f:id:mot_shige:20240112003237p:image

f:id:mot_shige:20240112003244p:image

 

1番きつかったのはラスト…。わたぼうにラリホーが効くのわからなければ詰んでました。

f:id:mot_shige:20240112003919p:image

↓一瞬でこうなる

f:id:mot_shige:20240112003911p:image

今回は無属性の剛拳をメインアタッカーに、バフ剥がしとイオ特攻のラミアス(復刻ガチャでいただきました)でサポート。ラミアスは攻撃型守り人にして「守りながら攻める」スタイルをやってみました。意外と火力あります。

超高難度の場合、「におうだち」は連戦通じて3回のため、制限なく使えるグレイトウォールをメインに守りながら攻めたいなと思ったのも大きいです。

f:id:mot_shige:20240112004931p:image


f:id:mot_shige:20240112005006p:image

f:id:mot_shige:20240112005013p:image

f:id:mot_shige:20240112004951p:image

f:id:mot_shige:20240112004959p:image

◆ラミアス守り人

剛拳ゴドハン

◆円月輪+バイシ大魔道士

◆キラポン回復大神官

 

敵の情報が出てから練ったパーティ作ればもうちょいうまく行ったのかもですが、私は初日のライブ感が好きなんです。発売日に買ったゲームをドキドキしながらやる楽しみみたいな感じです。

インフレガチャに負けず、今後も面白いゲームバランスを続けてくれたら嬉しいです。